拭き掃除で体もキレイ

家事に追われて運動する時間がない人も多いと思います。

お掃除で動きや体勢を工夫するだけで、たるんだ二の腕やウエストを引き締める運動

になります。

窓を雑巾や布巾を指先で押さえて拭くだけでは、こびりついた汚れは落ちないので

雑巾などを手のひらに畳み、手のひら全体でしっかり押さえて拭くと汚れがよく落ち
ます。

カタカナのコの字を描きながら、隙間なく拭いていくとムラができずたるみやすい二
の腕外側の筋肉を

しっかり動かすことができ風呂場の壁などを拭くときにも応用できます。

テーブル拭きはウエストの引き締めに効果があります。

テーブルにせを向けて立ち、付近を持った片手をテーブルの奥のほうに伸ばし、背筋
を伸ばし

腰をひねりながら、奥から手前へとコの字を描きながら拭いていきます。

水拭きの後、から拭きをして仕上げると綺麗に仕上がります!

年末大掃除に向けて早めに大掃除をはじめましょう!

by heart姫

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