花粉症

花粉症対策

花粉症の方にはだんだんとツライ時期になってきました。

少しでも症状が和らぐような対策

・治療薬を使う

・舌下免疫療法・レーザー治療などの治療を行う

・体内に花粉を取り入れない(サイズのあったマスクを使う・花粉症対策のメガネを使う)

・粘膜から花粉を取り除く(鼻うがい・洗眼薬で目を洗う)

・室内に花粉を持ち込まないようにする

粉症におすすめな食べ物

・乳酸菌(チーズ・ヨーグルト・味噌・キムチなどの発酵食品)

・食物繊維(玄米・ごぼう・キノコ類・バナナ)

悪化させないためにできること

・バランスの取れた食事

脂質の取り過ぎや香辛料の強い食物は控えましょう

・アルコールは控える

血管を拡張させるため、鼻づまりや鼻粘膜の浮腫みを拡張してしまう

・タバコを控える

煙が鼻の粘膜を刺激してしまいます

・花粉を室内で舞わないようにする

拭き掃除をしてから、掃除機をかける

 

結果

ハートtoハートのハウスクリーニングを是非ご利用ください♪

家の中も鼻も目もスッキリさせてみてはいかがですか♪

by  くるもも花

 

カテゴリー: スタッフより | 花粉症 はコメントを受け付けていません。

3月のテーマ

ハートtoハートおそうじスタッフの心得
今月は…

春は風が強い季節

窓を閉めていても隙間から砂埃が入ってきます。

窓の桟、レール、床を念入りにお掃除しましょう

by heart姫

 

カテゴリー: スタッフより | 3月のテーマ はコメントを受け付けていません。

結露のお掃除

結露は、室内と室外の温度差と湿気によってできます。特に冬は、暖房するため室外
との温度差が大きくなり、また、寒いために換気も怠りがちになるので、室内に湿気
がこもりやすくなります。
結露は、発生したら、なるべくすぐにお掃除して取り除くこと。放置しておくとそこ
からカビが発生し、繁殖をくりかえすことになり、健康を害するリスクが増大しま
す。
また結露によってサッシの金属部分が腐食してしまう心配もあります。

サッシの結露の掃除は、基本的に、結露している箇所を、雑巾などで拭き取るだけ。
サッシに結露が発生するたびに、掃除して取り除くのは、意外と面倒で、ついつい放
置してしまいがちです

雑巾の代わりに新聞紙を使うのもおすすめ!新聞紙は、吸水性に優れ、また使い捨て
できるので、雑巾よりもはるかに手間いらずです。

結露掃除専用のワイパーなどを使用するという方法も一案です。結露掃除専用のワイ
パーだけあって、実に快適かつスムーズに結露を取り除くことができます

こまめに換気することで、室外と室内の温度差を縮めることができますし、部屋に湿
気がこもりにくくなるので、結露の発生を抑えることができます。こまめに換気扇を
回すという方法でもOKです。

by heart姫

カテゴリー: スタッフより | 結露のお掃除 はコメントを受け付けていません。

2月のテーマ

ハートtoハートおそうじスタッフの心得
今月は…

恩・義理・感謝の気持ちを忘れず

思いやりのある行動をしましょう!

by heart姫

カテゴリー: スタッフより | 2月のテーマ はコメントを受け付けていません。

1月のテーマ

ハートtoハートおそうじスタッフの心得
今月は…

健康第一

笑顔第一

ワンチームの力でお客様の笑顔を頂きましょう

by heart姫

カテゴリー: スタッフより | 1月のテーマ はコメントを受け付けていません。

新年のご挨拶

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

ハウスクリーニング、家事代行サービスを始めて34年になります。

これもひとえにお客様、スタッフのおかげと心より感謝致します。

現在はたくさんの同業他社さんがいらっしゃいますが、ハートtoハートはこれまでつちかった信頼、経験を大切に、お客様おひとりおひとりのご要望にお応えできるよう、心のこもったサービス向上に日々努力してまいります。

今年も多くのお客様との出会いを楽しみに…

 

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

2020年 元旦

代表取締役 内 直樹

 

 

新年あけましておめでとうございます。

昨年は、東大和店 店長という大役を任され、心が引き締まる思いでした。

創業当初からつちかってきた信頼や経験を今後も引き継ぎながら、スタッフと共により一層サービス向上に努めていきたいと思います。

今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

東大和店 店長 谷口真奈美

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年明けましておめでとうございます。

昨年中はご利用頂きまして誠にありがとうございました。

本年も皆様がご健勝でご多幸であります様心からお祈り申し上げます。

 

東大和店 副店長 板垣光子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年あけましておめでとうございます。

皆様には、健やかに新春を迎えられたこととお慶び申し上げます。

また、旧年中はひとかたならぬご厚情をいただきありがとうございます。

本年も、皆様のお住まいが心地良い場所になりますようスタッフ一同努力して

参りたいと思います。

変わらぬお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

 

府中店 店長 森岡知賀子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年は、沢山のお客様にご利用頂きまして誠にありがとうございます。

また、お伺いが難しくお断りさせていただきましたお客様には心よりお詫び申し上げます。

今年は、少しでも多くのお客様にご満足頂けますようスタッフ一丸となって精進して参りたいと思います。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

府中店 副店長 大久保 愛

カテゴリー: 代表者のつぶやき | 新年のご挨拶 はコメントを受け付けていません。

12月のテーマ

ハートtoハートおそうじスタッフの心得
今月は…

終わりよければすべてよし・・

今年もあと1ヶ月

イライラする事もありますが、一息入れて

優しく指導を心掛け!

by heart姫

カテゴリー: スタッフより | 12月のテーマ はコメントを受け付けていません。

日本の大掃除

~日本の大掃除~

日本では、新年を迎えるために欠かせない行事の一つとして、大掃除をします。海外
にも大掃除と似た習慣はありますが、行われる時期や大掃除についての考え方は国に
よって実にさまざま。

●中国の大掃除「掃塵」
まずは、お隣の国・中国。中国には「掃塵」と呼ばれる伝統的な大掃除の習慣があり
ます。掃塵が行われるのは春節(旧正月)の前。掃塵を行うと「除陳布新(古いもの
を取り除き、新しくする)」で、全ての悪い運気が一掃されるといわれています。
毎年春節のころになると、あちらこちらで部屋を隅々まで掃除し、庭を掃いたりカー
テンや寝具を洗濯する「掃塵」の光景を目にすることができます。

●欧米は春の大掃除「スプリングクリーニング」
欧米では大掃除にあたるものとして、主に3月から初夏にかけて行われるSpring
Cleaning(スプリング・クリーニング)というものがあります。

日本の大掃除は年末に行われるのが一般的ですが、春の大掃除にもメリットが。
年度の変わり目に服などを中心とした整理や部屋の模様替えを兼ねて掃除ができるこ
と。生活スタイルが変化する節目であることが多い春に大掃除をすることで、必要な
ものとそうでないものを振り分けながら片付けられる。
また、気候のいい春であれば、年末の寒い時期ではおっくうになりがちなベランダや
窓などの掃除にも取り組みやすくなり、冷たい水仕事の辛さもなくなります。
このようなメリットが春の大掃除にはあるので、私たちの生活にも取り入れてみたい
ですね!

by heart姫

カテゴリー: スタッフより | 日本の大掃除 はコメントを受け付けていません。

11月のテーマ

ハートtoハートおそうじスタッフの心得

今月は…

 

今年も残りわずかです。

事故のないよう気を引き締めて仕事に取り組みましょう

又、体調管理に気を配り風邪など引かないようにしましょう!

 

by heart姫

カテゴリー: スタッフより | 11月のテーマ はコメントを受け付けていません。

年末大掃除早割キャンペーン

今年も残り数か月となりました。

只今、年末大掃除早割キャンペーンを実施中です。

浴室のカビ取りやキッチンの換気扇など・・・普段なかなか手が回らない水廻りや

窓拭き、ワックスがけ、お部屋のお掃除などご希望に応じて承ります。

年末の大掃除は是非女性スタッフのプロにお任せ下さい。

スッキリ快適に新年を迎えましょう!

11月、12月は大変混み合います。

お早めにお電話ください!

by heart姫

 

カテゴリー: スタッフより | 年末大掃除早割キャンペーン はコメントを受け付けていません。