5月のテーマ

ハートtoハートおそうじスタッフの心得
今月は…

気温と湿度が高くなってきました。

除湿剤の交換や衣替えなど気付いた事を早めに提案し、

夏に向けての作業を心掛けましょう!

by heart姫

 

カテゴリー: スタッフより | 5月のテーマ はコメントを受け付けていません。

春の掃除

暖かくなって、冬の間は掃除できなかった家の汚れが気になってくると思います。
日本で大掃除の季節といえば、年末に行うのが一般的。新年にその年の神さまをおむ
かえするために、家のなかを大掃除してその年の汚れを落とします。でも最近は春の
大掃除をする人もふえています。
欧米では「スプリング・クリーニング」という言葉もあるほど、春の掃除は一般的。
 ・あたたかいので窓をあけて掃除をすることができる
・カビが発生しやすい梅雨まえに掃除をして、清潔にしておくことができる
・忙しい年末年始に掃除しきれなかった場所を掃除できる
 など、春の大掃除には、たくさんのメリットがあるんです
暖かいこの時期にお掃除をして快適な毎日を送りましょう!!
                                 by heart姫
カテゴリー: 未分類 | 春の掃除 はコメントを受け付けていません。

4月のテーマ

ハートtoハートおそうじスタッフの心得
今月は…

新年度のスタートです。

初心に返り、基本を再確認しお客様に満足して頂ける

作業をしましょう。

by heart姫

カテゴリー: スタッフより | 4月のテーマ はコメントを受け付けていません。

3月のテーマ

ハートtoハートおそうじスタッフの心得
今月は…

花粉がピ-クを迎える季節となりました。

窓の開閉にも十分注意し、空気清浄機のフィルターなどこまめにチェックして

快適な空間を提供していきましょう!

by heart姫

カテゴリー: スタッフより | 3月のテーマ はコメントを受け付けていません。

冬の窓掃除

普段は中々できない、窓掃除。

冬場の冷たい水を使っての掃除は出来る限り避けたいですね。

・結露を活用

結露がある場合は、水滴を拭き取る時に軽く窓全体も拭いてしまいます。

結露も綺麗にできて一石二鳥です。

・ぬるま湯を活用

次にぬるま湯を用意して、冷たくなる前にササっと軽く拭きましょう。

ぬるま湯を使う事で汚れを浮かすので汚れが取れやすく、冷たさもカバー出来るので
これまた一石二鳥です。

・新聞紙を活用

新聞紙でまだ少し濡れている窓を拭き取ります。

新聞紙に使用されているインクには、汚れを落とす成分があり、紙の油分がワック
ス代わりにもなります。

汚れた新聞紙はそのまま捨てられるので楽ちんです。

by heart姫

カテゴリー: スタッフより | 冬の窓掃除 はコメントを受け付けていません。

2月のテーマ

ハートtoハートおそうじスタッフの心得
今月は…

乾燥が続いていて加湿器を使用するお客様が増えています。

フィルターの掃除や水の補充をしてお部屋を快適な湿度・空気になるようにしましょ
う!!

by heart姫

カテゴリー: スタッフより | 2月のテーマ はコメントを受け付けていません。

インフルエンザ

この時期は、インフルエンザの流行シーズンです。

高熱や関節の痛みなどを伴い、人によっては重症化するおそれもあります。流行を防
ぐためには、原因となるウイルスを体内に侵入させないことや周囲にうつさないよう
にすること!!。

インフルエンザの感染を広げないために、一人一人が 「かからない」「うつさな
い」対策を実践しましょう

 

我が社では感染予防として、お伺い時・帰社時など日常的に次亜塩素酸水での消毒や
除菌をしています。

by heart姫

 

 

 

カテゴリー: スタッフより | インフルエンザ はコメントを受け付けていません。

1月のテーマ

ハートtoハートおそうじスタッフの心得
今月は…

明けましておめでとうございます。

年末の慌ただしさも終わり、心に余裕ができました。

丁寧な作業を心がけて、隅々までピカピカにしていきましょう。

一年の始まり・・・お客様へのごあいさつも丁寧に!!

by heart姫

カテゴリー: スタッフより | 1月のテーマ はコメントを受け付けていません。

新年のご挨拶

 謹んで新春のお慶びを申し上げます。
ハウスクリーニング、家事代行サービスを始めて33年になります。
これもひとえにお客様、スタッフのおかげと心より感謝致します。
現在はたくさんの同業他社さんがいらっしゃいますが、ハートtoハートはこれまでつちかった信頼、経験を大切に、お客様おひとりおひとりのご要望にお応えできるよう、心のこもったサービス向上に日々努力してまいります。
今年も多くのお客様との出会いを楽しみに…

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

2019年 元旦
代表取締役 内 直樹

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
お陰様で、府中店は本年開店25年を迎える事となります。
これもひとえに多くのお客様に出会い、ご愛顧の賜物と感謝しております。
旧年同様、本年も皆様のご期待に添うべく一層の努力を目指す所存です。
本年も、皆様にとって輝かしい年となりますことをお祈り申し上げます。

府中店 店長 森岡知賀子

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 新年あけましておめでとうございます。
お客様のニーズに一番応えられるサービスをご提供できるのが、ハートtoハートだと思っています。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

東大和店 店長 本田美紀

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
今年は入社して19年目になります。
ここまで長く続けてこられたのも、皆様のおかげと感謝の気持ちでいっぱいです。
昨年はスタッフさんが新たに4人増えました。
どのスタッフさんもスキルアップできる様、指導していきたいと思います。

東大和店 副店長 板垣光子

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 新年明けましておめでとうございます。
本年も皆様にとって良い一年でありますように…
その、より良い一年になるためのお手伝いをさせて頂くのが、私達ハートtoハートの役目です。
お気軽にお電話頂けましたら、お客様のご希望に沿ったご提案をさせて頂きます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

府中店 副店長 大久保 愛

カテゴリー: 代表者のつぶやき | 新年のご挨拶 はコメントを受け付けていません。

12月のテーマ

ハートtoハートおそうじスタッフの心得
今月は…

今年もあと1ヶ月

年末作業などで毎日忙しく体調も崩しやすいですが

笑顔でがんばりましょう!

by heart姫

カテゴリー: スタッフより | 12月のテーマ はコメントを受け付けていません。